菅原 駿のブログ

~自信0から這い上がったキャリアアドバイザーの話~

数ヶ月で問題、難ある人格を強制する方法

こんにちは! 森のペンション運営を目指すすがしゅんです! さて、今回は、前回の続きを書きます。 前回のおさらいを簡単にすると、「人格」が自己実現や幸せな人生を送るために最優先項目であるということであり、この部分に問題があり、それを解決できない…

これを抜きにしては、幸せな人生は送れない。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 久しぶりの投稿になりました。 この期間を何をしていたかというと、自らに足りていない情報のインプットや経験によるインプットを積んでいました。 少し区切りが付いたというか、…

辞めるけどやめない。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスにイメージ さて、継続が途切れました。 なぜか? 怠惰? いいえ、違います。 理由があります。 ①ブログを書く時間をインプットの時間に変えた ②自信に関しての重要なことは、ほぼほぼ書い…

あなたは、暗示にかけられている。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 前も似たようなことを書きましたが、人って、様々な暗示に左右されて生きているな〜と最近思います。 暗示??なにそれ、怖い?? そう暗示です。 具体的にどんなものがあるか? …

めっちゃ1人で悩み考えている人より、考え1、いや0.1だとしても、行動に移してる人のが絶対変われる。

こんにちは! 森の相談小屋を作るすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日伝えたいこと。 どんなに勇気が無くても 不安でも、 その場で何も話せなくても、 その場で誰の顔も見れなくても、 ただ行って帰ってくるしか出来なくても、 場に行きましょう…

全く自分の成長を感じられず自信を無くしているあなたへ

こんにちは!森の相談小屋を作るすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ さて、今回は、「自分成長出来てるのかな?前に進めてるのかな?」と周りばかり先を行っている気がして自信喪失している人に向けて書きます。 うん、めちゃめちゃその気持ち分かりま…

400人の視線と心を一点に集め魅了する方法はこれだけしかない。

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 本日は、ちょっとリーダー層向けの記事になっているので、自信に関しての記事ではないです。 ※今日は感情的に書いてるので、読みづらさがあるかと思います。 大事なことは、色々あ…

物事、世界を見る目を変えるとその後の結果も面白いように変わっていく

こんにちは!森の相談所をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ はい、今日は何を書こうかなと。 僕自身が大失態を冒してしまったことを書きます。 何かは詳しく書きませんが、昨日多くの人に迷惑を掛けました。 ご迷惑をお掛けした方には、本当に…

知らないはリスクでもありますが、むしろチャンスでもあります。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 何も知らないことも悪いことばかりではないということについて書きます。 このブログでも知らないことはリスク、危険であると伝えましたが、確かにそれは覆りません。 ただし、条…

世の中の当たり前を鵜呑みにして現実は現実はと言っている人ほど、現実を見れていない事実。

大学へ向かう抜け道。 ここだけ、風が通り抜けて心地の良い時間が流れていました。 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ あなたは、世の中でこれが当たり前だから、みんながやってるから、それが正しいと思って、そ…

今日書くことないなぁ〜っていうのが気づかせてくれた超重要なこと

こんにちは!森の相談小屋をつくるのすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 今日は、何を伝えようかと考えていましたが、パッと浮かぶことが、以前にも書いたようなことばかりです。 これは、どうしたものかと思ったのですが、実は、ここまででも、被って…

やりたいこと仕事にしたもん勝ち

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ やはり、やりたくないことをやり続けていくのはしんどいなぁと、改めて僕は思う。 全然パッション湧かない人に喜んでもらっても全然ワクワクしないし、無目的なタスクはモチベ上…

守破離の重要性。我流じゃいつまで経っても、変わりません。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、「守破離の重要性」について書きます。 まず、守破離ってなんやねん! という方に、定義を。 守破離(しゅはり)は、日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり…

つぶやき。

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 最近、寒くって鼻がずっとムズムズしています。けれども、空が澄んでいたり、風がカラっとしていて気持ちがいいですね。 秋は台風を除くと、本当にいい季節です、ほんとに。 食べ…

全部自分でやろうとする人ほど、何も救えなくなる。

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 最近、思うこと。 「本当にその人のため、その人がよくなるため」を思うのであれば、全部自分でやろうとしないことが重要であるということ。 どうゆうこと?全部自分でやれや!と…

間に合わず

今日は、24時回りそうなので、 まだ書けないです。

得意不得意を知っているか知らないかで2倍以上違う

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ あなたは、自分が何が得意で何が苦手か把握してますか? これ知っとくと、見える景色が変わって来ます。 なぜか? 自らが結果を出せる最前を知っていることで、誰と組めばいいか…

継続は後半戦に爆発的な強さになる。

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 今日は、ちらっとキングオブコントを見ました。 どの方も、お笑いに対する情熱がものすごく、見ているこちらもパワーを貰ってしまいました。 そして、お笑いは、日々の疲れやスト…

今日は記事を書きません。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は記事を書けません。 なぜなら、 今日は朝から夜まで、詰め詰めで活動しなければなかなかったから、 そして、やっと書ける時間になって時計を見ると、あと20分ほど。 今日…

自信付けたい自信付けたいって言ってるけど、なんで自信付けたいの?なんで?なんで?なんで?、、、

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 本日は、「自信を付ける目的」について書きます。 このブログでは、主に「自信」ということにフォーカスして書いていますが、あなたは、「自信を付けた結果どうなりたいか」という…

後回し思考は損しかない。目先の楽か長期的な楽か

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、とっても簡潔に。 後回しにすると痛い目に合います。 むしろ、基本的に損しかしないです。 どんな損をするか? ・信用を失う ・成果物の質が低くなる ・別の重要なこと…

比較対象を持たないと一生病むor井の中のお山の大将になる。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、比較対象を持つ重要性について書きます。 あなたは、比較対象を持って物事を見られていますか? 一つの環境や事象だけで、それが全てだと思っていませんか? それで、病…

なんだかんだで体験、行動は重要。

んんん!?森の家!? 森の駄菓子屋まであった。 森の家はこんな感じでした。 こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ とまぁ、昨日の続きで、 昭和記念公園には、 森の○○が色々ありました。 森の相談小屋を作る身として…

リフレッシュの時間も重要。

丘の上の木。 昭和記念公園の噴水。 昭和記念公園の拓けた自然も 風が気持ちよくて癒されました。 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日の午後は、 リフレッシュの時間を過ごしてきました。 ゴールを掲げてやっ…

僕の好きなこと。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は僕の好きなことについて書きます。 〜僕の好きなこと〜 ・成長 自分もそうだし、関わった人が成長していく姿を見るのも好きです。 自分の場合はやれることが増えるので、…

やりたいことを仕事にしている人が一番結果が出るし幸せを感じられる。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 最近思うこと 結局好きなことややりたいことでないと続かないし、結果に繋がりづらいな〜 ということ。 綺麗事でなく、身を以て感じました。 どちらかというと、僕は根本はかな…

僕の嫌いなこと。あなたの嫌いなことは?

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、 僕の嫌いなことについて書きます。 僕の嫌いなことリスト ・口だけ 「〜やります!」「〜になります!」と言って、1mmもそれに対する行動のない人は、嫌いというより、…

長年悩み続けていたネガティブ思考は実は簡単に治せる!?

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ネガティブ思考の治し方 について書きます。 ・何でもマイナスで考えてしまう ・そんなに悩まなくていいようなことまで深刻に考えてしまう このようなことで、 困っている人は多いのではないでしょうか?…

失敗は、成功の元。本当の失敗は何もしないこと。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、失敗は悪いことではなく、むしろ、前進させてくれる産物であるということを伝えます。 いやー、最近は本当に失敗続きです。 基本、上手く行ってないです。 あれをやっても失敗。 これをやっても…

ヤリキレナイ奴は一生自信などつかない。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、 自分で決めたことを継続してやり切ることで、自信が付くということについて書きます。 どうゆうことかというと、 自分で決めた選択を、どんな困難や不条理にぶつかっても、一定期間は信じて突き…