きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

自信の無い人はこれが無かったりします。

 

 

こんにちは!

 

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

 

本日は、「目的意識」について、書きます。

 

 

 

あなたは、「目的意識」ありますか?

 

 

この質問だと、少し難しく感じてしまうかもしれませんが、

言い換えると、

 

 

あなたは、何のためにその行動をしていますか?

 

 

ぐぬぬ...ぱっと答えられないな…」

 

 

 

このように思われませんでしたか?

 

 

自分に自信を持てていない原因の一つに、

「目的意識」を持てていないことが挙げられます。

 

なぜなら、目的がないから、行動に核心を持てないから。

 

 

目的の無い行動には、自信持てないですよね。

 

 

例えば、受験勉強を何となくやっていた人は、

勉強に自信持てますか?

 

持てないですよね。

 

 

何となく、野球をやっていた人は、

野球に自信を持てますか?

 

こちらも持てないです。

 

 

即ち、自分の行動に目的意識を持てていない人は、

自分に自信を持てていない人が多いです。

 

 

 

だから、もし、あなたが自分の行動に目的意識を持てていなくて、

自分に自信を持てていないなら、この考え方をぜひ、参考にしてみてください。

 

 

とっても簡単です。

 

 

「今やっていること、これからやることは、

なぜ?やっている、やろうとしているのだろう?」と。

 

 

 

そうすれば、あなたの行動に目的意識を持てて、

自分に自信を持てることに繋がるででしょう。

 

 

お読み頂きありがとうございました。