きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

先手必勝

 

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

本日は、「先手先手を心がけましょう」

ということについて書きます。

 

テーマのままで、これを読んだあなたには、先手の意識を持って行動したもらえたらなと思ってます。

 

 

なぜ、先手が大事なのか?

 

逆の発想で、後手に回ると多くの損を被るからです。

 

 

あなたが、いくつかの案件で仲間に連絡をしました。

 

1人は、すぐに連絡が、1人は1日後に返ってきました。

 

さて、この2人は、案件により好条件、かつ選べますか?

 

答えは、早くに反応をした人は、好条件で選べる状態で、遅いものは選べない余ったものになる。尚且つ、信用が減り、チャンスをつかみづらくなってしまいました。

 

これを大げさな例ですが、

後回しにせず、先手を取る行動を取ることで、チャンスを掴めるし、選択肢が広い状態で対応できます。

 

 

なので、後でやろう、後回し気味なあなたは、ぜひ先手の行動を心がけて見てください。

 

そうすれば、チャンスをつかめます。

 

お読みいただきありがとうございました。