きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

森の相談所とは?

 

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

本日は、「僕が作り上げたい世界観 その1」について書きます。

 

森の相談所を作りたいと毎回、冒頭に書いていますが、

その森の相談所とは、

具体的にどんな形式で、

どんな雰囲気で、

どんなところに作って、

どんな人がきて、

どうなれるのか?

というのが想像付かないかと思うので、

書いていこうと思います。

 

 

本日は、その中でも、まずどんな形式やイメージなのかを書いていきます。

 

森の相談所の大枠のイメージとしては、となりのトトロに出てくるサツキちゃん、メイちゃんが暮らしていたような里山の中に佇む一つの木造の家をイメージしてもらえると分かりやすいかと思います。

 

そこに日帰りでもいいし、宿泊でもいいし、とにかくその人のメンタルに優しく寄り添う空間、時間を提供します。

 

1対1で向き合って話せるものや、複数人のグループで互いに支え合えるものなどを考えています。

 

森の近くには小川が流れていて、川のせせらぎと鳥の声を聞きながら、最高のリラックス空間を満喫できます。

 

 

人が限界までリラックスできる自然環境の中で、本音を語ったり、勇気を付けたりして、

そこを出るときに、目標や夢に向かってまた走り出してくれるようになればなと考えてます。

 

 

今日はこのくらいまでです。

 

お読みいただきありがとうございました。