効率を上げるには?
こんにちは!
森の相談所をつくるすがしゅんです!
本日は、「効率を上げる方法」について書きます。
なかなか効率よく仕事が進まないな〜、日々のやるべきことをこなせないな〜、
といったことはありませんか?
スケジュールを組んだ時には、予定的にも時間的にも余裕を持って出来るだろうと、いざやってみると、「あれ時間が足りないな?」となることはあるあるかもしれませんね。
一方で、とても多忙なスケジュールにも関わらず、やるべき仕事をこなしている人もいますよね?
普通なら3時間掛かるようなものも1時間で終わらしてしまう。
そうゆう人は、なぜ効率よく仕事をこなせるのでしょうか?
才能?
素質?
その可能性もありますが、ほとんどの人は、初めから効率よく出来ません。
では、なぜ効率よく出来るようになったのか?
その答えは、はじめの方の文章で書いていました。
答えは、少し無理をしてスケジュールに予定を詰め込み、追い込むことです。
つまり、自分のキャパシティーを超え続けることです。
キャパシティーを超え続けることで、今までよりも効率を上げ続けていくことができます。