菅原 駿のブログ

~自信0から這い上がった相談者の話~

効率を上げるには?

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

本日は、「効率を上げる方法」について書きます。

 

 

なかなか効率よく仕事が進まないな〜、日々のやるべきことをこなせないな〜、

といったことはありませんか?

 

スケジュールを組んだ時には、予定的にも時間的にも余裕を持って出来るだろうと、いざやってみると、「あれ時間が足りないな?」となることはあるあるかもしれませんね。

 

 

一方で、とても多忙なスケジュールにも関わらず、やるべき仕事をこなしている人もいますよね?

 

普通なら3時間掛かるようなものも1時間で終わらしてしまう。

 

 

そうゆう人は、なぜ効率よく仕事をこなせるのでしょうか?

 

才能?

素質?

 

 

その可能性もありますが、ほとんどの人は、初めから効率よく出来ません。

 

 

では、なぜ効率よく出来るようになったのか?

 

その答えは、はじめの方の文章で書いていました。

 

 

 

 

 

 

答えは、少し無理をしてスケジュールに予定を詰め込み、追い込むことです。

 

つまり、自分のキャパシティーを超え続けることです。

 

 

キャパシティーを超え続けることで、今までよりも効率を上げ続けていくことができます。