きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

悩みの種も人だけれど、幸せや喜びを貰えるのも人

 

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

本日は、「悩みの種も人だけれど、幸せや喜びを貰えるのも人」

ということについて書きます。

 

 

これは、過去に自身が経験したことでの気付きで、

元気は、人から貰うのが一番だなと思いました。

 

 

過去に、何もかもが上手く行かず、落ち込み塞ぎこんでいた時期に、

人が煩わしくなり、1週間近く人に会わないでいました。

 

そんな中、人以外で元気を付けるべく、

好きな音楽を聞いたり、自然に繰り出したり、お笑いを見たり、

様々な好きなことをして、自分を満たそうとしました。

 

けれでも、いつまで経っても、心の中のモヤモヤが晴ないし、

元気も出ない。

 

 

そんな1週間が過ぎ、定期的な集まりで人に会わざるを得ず、

1週間ぶりに人に会い、会話をし、笑い、相談し合いました。

 

すると、今まで悩んでいたことが嘘のように思え、

よしこれから頑張ろうとポジティブになりました。

 

1週間:(24時間)×7=168時間

168時間悩んでいたものが人との関わりで、ものの3時間で解消されました。

 

※もちろん、誰でもいいわけでなく、信頼の置ける人という条件はありますが。

 

 

 

なので、もしあなたも何か悩んだり、不安で駆られている時は、

信頼できる人に会いに行きましょう。

 

 

もしいないのであれば、作りましょう。

ここではそんな環境を創ろうとしています。

 

 

お読み頂きありがとうございました。