きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

森の相談小屋を僕らはつくる。

 

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

僕の理念は、「勇気で溢れる人を創る」です。

 

どうゆうことかというと、

もともと自分に自信がなかったり、悩んでしまっていたり、ネガティブな人が、自分の足かせをはずし、勇気を持って、目標や夢に向かって挑戦し、人生に充実している人が、たくさん増えていってほしいです。いや増やします。

 

なぜ、このようなことをしていきたいかというと、

小さい頃の家庭環境の影響からか、自分が、めっきりの自信無しのネガティブ思考の僕は、逃げてばかりの充実していない人生を過ごしてきてしまったからです。

 

周りの頑張っている人や、挑戦している人を羨んでも、自分は一歩を踏み出せず、とても悔しく辛い思いをしてきました。

 

けれども、そんな僕でも挑戦しようと思える瞬間はありました。

 

それは、父親に相談に乗ってもらった時です。

 

基本的に、ポーカフェイスの僕は、自分の辛さを表に出さないので、誰にも悩みや辛さに気づいてもらえず、自分からも相談できずにいました。

 

しかし、父親だけは、その異変に気付き、自然溢れる所へ連れていってくれたり、相談してくれたりしました。

 

そこで勇気をもらった時に、「よし頑張ろう!」そう思えて挑戦できる瞬間がありました。

 

そんな経緯で、自分も父親のように、昔の自分のように自信がなく、悩んでしまっている人の力になりたいと思い、相談に乗っています。

 

初めは、ただ相談に乗ればいいと思っていましたが、気づいてしまったのです。

 

本当に人を変えるには、環境を変えないといけないと。

 

相談に乗っても、数週間後には、その効力が切れてしまう人が多くいました。

 

これでは、本当の意味で、勇気で溢れる人を創れていない。そう思い、自信がない、悩んでいる人が集まれるような環境を作れれば、その人が根本から変われると思い、一つのビジョンとして、森の相談小屋の設立を目指しています。

 

いつでも帰ってこれる、森の相談小屋。

 

この環境を2年後、2019年。完成させます。場所は、高尾。

 

 

そして、今、僕は困っています。

 

一緒に、森の相談小屋をつくるコアメンを探しています。

 

 

僕の強みは、継続力、傾聴力、心理誘導力、フォロー力、集客力(修行中ですが)、初心者教育力、精神力、対女性コミュニケーション力です。

 

弱みは、戦略思考(鍛え中)、本質思考(鍛え中)、対大人数です。

 

物事を筋道立てて、戦略的に考えることが得意で、この森の相談小屋ビジョンに共感して頂けたあなたは、ぜひ一度お話しましょう!!

 

ご興味があれば、コメントもしくは、Twitterメッセまでお願いします!

 

 

お読み頂きありがとうございました。