きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

やりたいことやってるのが一番

 

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

本日は、「欲求に素直になると幸福でいられる」ということについて書きます。

 

 

どうゆうことかというと、

こうゆうことがしたい!

この人と仕事をしたい!

この人と時間を過ごしたい!

 

といった自分の○○したい!

に素直にいられることで、心から満たされ幸せを感じられるということです。

 

 

僕は、1年半ほど前までは、欲求を抑圧し、我慢して生きてきましたが、そんな時よりも今は圧倒的に幸福感を感じられています。

 

冒頭にありましたが、欲求に素直に○○したいに向かって行動しているから。

 

もちろん、困難にもぶつかりますが、むしろそれを楽しめるくらいのチカラがみなぎります。

 

だから、嫌なことや義務感でやることよりも、成果や前進に繋がります。

 

分かりやすい例を出すと、受験で好きな科目は、楽しくてどんどん勉強して、結果的に一番できる科目になっていませんでしたか?

 

このように、やりたいこと、すきなことに素直になって、取り組めることは、最も幸せであるし成果に繋がります。

 

 

あなたは、欲求に素直ですか?

 

自分の欲求、やりたいことが何かわからないのであれば、まずはそれを見つけましょう。

 

 

お読み頂きありがとうございました。