きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

自分に甘く律せない人へのHow to

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

 

 

本日も

最近の気づきシリーズで行きます。

 

 

人に言うことは、

実は自分を律することにもなるんです。

 

はてはて?

と思われた方のために説明すると、

 

人にここが足りていないだとか、

ここをもっとこうした方がいいだとか、

というアドバイスをした人って、

本人はそれが出来ていなければ面目が立たないですよね。

 

だからこそ、人はそうゆうことを言ったからには自分も出来るようにしていなきゃいけないという心理になります。

 

指摘しといて自分が出来てなかったらめっちゃ格好悪いですからね。

 

 

だからこそ、自分を律せてないな、自分に甘いなという人は、

むしろ先に誰かに言って、自分にブーメランをしてみると、律せられる人になれるかもしれません。

 

ま、前提として、(←当たり前のことですが)

言う相手が、その時本当にその人に足りていなかったもので、言うことでプラスになることに限りますが。

 

 

ブーメランしまくって、律しより前に進んでいきましょう。

 

 

 

今日は以上です。