菅原 駿のブログ

~自信0から這い上がったカウンセラーの話~

【絶景写真あり‼︎】伊豆合宿。海、山、森と最高の環境でした。

 

f:id:syuntask:20170914190924j:image

 伊豆の海。

 

f:id:syuntask:20170914190843j:image

伊豆の海。(夕日Ver.)

 

f:id:syuntask:20170914191015j:image

浜。天気が良すぎた。

風が気持ちよすぎた。

 

f:id:syuntask:20170914192339j:image

 BBQの火起こし。

炭のパチパチする音が感慨深かった。

 

 

 一昨日から、伊豆に合宿。

 

 

日々の喧騒から離れて、

伊豆という自然豊かな土地で

癒されてきました。

 

1時間ほど、伊豆の海をボーッと見つめる時間は、

心が洗われて、とっても貴重な時間でした。

 

 

 

泊まった場所は、急な坂を何十メートルも上がって先にあるペンション。

 

海が眺望でき、周りに木々が生い茂っている。

 

少し肌寒い風がそよそよと吹いていて、虫たちが歌を歌っている。

 

深呼吸をすると、マイナスイオンたっぷりの空気が最高に美味しい。

 

ここだけ、時間がなだらかに流れていた。

 

 

最高に浄化されたし、この状態って、

僕が追い求めている世界観には、

欠かさない要素だなと気づかされました。

 

 

この環境で日々の喧騒や悩みから解放され、心も現れた状態になれる。

 

この中で、自分と向き合ったり、悩みを相談したり、助言をもらいに行ける、夢を応援し合えるそんなことができたら最高だ。

 

みんなで、ご飯を食べ、星を見て、語り、そして、また自分の場所へ戻る。

 

そこで、各々がここをきっかけに夢に向かって勇気を持って走り出してくれたら最高だな。

 

森の相談小屋の候補地に、

伊豆も入れよう。

 

 

今日は、合宿先での風景の共有とインスピレーションが湧いたので、それを綴りました。

 

やっぱり、検証って大事ですね、人間、身体で検証しないと腑に落ちませんから。

 

 

今日は以上です。

 

 

もっと話を聞きたいなという方は、Twitter DMまで。