きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

モノマネで人生を変える方法。

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

 

 

本日は、現状を変えるための方法として、「まねっこ」があるので、それについて書きます。

 

真似する、パクるとかって、

メディアなどの影響で、

あまり良いイメージで出回ってないかもしれませんが、

自分を変えるためには、

とても重要なことです。

 

 

なぜか?

 

それは、

真似した人の習慣が手に入るから。

 

 

マザーテレサの言葉にありますが、

習慣は運命(その先の人生)を変えます。

 

だから、自分が変わりたい、このような人のようになりたい人の真似をすることで、継続的に行えば、その人の習慣を手に入れられます。

 

すなわち、今後、未来を変えられます。

 

 

ただ、ここで、注意として、真似る時は、表面だけでなく、思考までも真似てください。

 

そうでないと、意味があまりません。

 

それでいて、いきなり自分よりも圧倒的な差がある人よりも、少し上くらいの人を真似るのがいいです。

 

 

なぜなら、真似る時には、行動だけでなく、その行動に至った思考も真似られないと意味がないから。

 

あまりにも、

差があると思考が追いつきません。

 

 

 

もし、あなたが

「変わりたい、こんな人になりたい」

そう思うのなら、その人のまねっこをしてみてください。

 

 

今日は以上です。