きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

失敗は、成功の元。本当の失敗は何もしないこと。

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

 

 

今日は、失敗は悪いことではなく、むしろ、前進させてくれる産物であるということを伝えます。

 

 

いやー、最近は本当に失敗続きです。

基本、上手く行ってないです。

 

 

あれをやっても失敗。

これをやっても失敗。

 

1勝9敗?

いや、0勝10敗です。

 

 

ここまでだけを読むと、

単に失敗続きでダメダメじゃん。

 

よくそれでメンタル持ってるな?

 

失敗とか辛いし怖いからやらないほうがいいのに。

 

そんな感想を抱かれるかと思いますが、

もう少し深く見てみてください。

 

 

10敗ですが、10戦したことで、

悪いなりに結果として残っています。

 

これって、

めちゃめちゃ価値のあるものなんです。

 

 

なぜなら、

積んだ失敗は、

問題解決する材料になるから。

 

 

失敗にしても10個の失敗例という結果があるから、それに対して、問題解決を行えます。

 

10個の反省というものが手に入ります。

 

すなわち、これ以降、

同じ10個の問題では、

悪い結果を生みません。

 

めちゃめちゃ前進してますよね?

 

 

そうなんです、

失敗をし続けられることは、

人を前進させるんです。

 

 

逆に、失敗を恐れて何もしなければ、

何も問題解決できないので、

現状から一切変わりません。

 

 

だから、

もしあなたが失敗は悪いことだ、

恥ずかしいことだ、したくない、

そう思っているならば、

この考え方をもとに、

挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

失敗したとしても、その経験は、

必ずやあなたを前進に導きます。

 

 

今日は以上です。