きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

僕の嫌いなこと。あなたの嫌いなことは?

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

↑ゲストハウスのイメージ

 

 

今日は、

僕の嫌いなことについて書きます。

 

僕の嫌いなことリスト

・口だけ

「〜やります!」「〜になります!」と言って、1mmもそれに対する行動のない人は、嫌いというより、あまり関わりたくないです。この動かないことに危機意識を持って、相談に行ける人はむしろサポートしたいですが。

 

・他者の批判

これほんと嫌だ。他のサービスややっていること、考え方を批判するは嫌だ。それぞれ素晴らしいところもあるだろうし、それを闇雲にたたくのはイケてないと思う。

 

・嘘

普通に嫌だ。人として。

 

・流される

自分の道を行きたいので、流されるのは嫌ですし、流されている人を見ると気の毒。

 

・自由が効かない

マイペースに生きたいので、嫌だ。縛られたくない。

 

・感謝の気持ちを持たないこと

これも人として。この気持ちを持たない人とは、関わりたくないな。

 

・向上心のないこと

否定はしないけど、関わりたくない。つまらないから。

 

・やりたいことをやれないこと

絶対嫌だ。悔しすぎる。虚しすぎる。やりたいことはやれるようになっていたい。絶対。

 

 

こんな感じで、

今日は僕の嫌いを綴ってみました。

 

嫌いも価値観、人生観。

 

いくつか嫌いが被っていたら、あなたとは気が会うかもしれませんね。

 

 

 

今日は以上です。