菅原 駿のブログ

~自信0から這い上がったカウンセラーの話~

僕の好きなこと。

 

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

↑ゲストハウスのイメージ

 

 

今日は僕の好きなことについて書きます。

 

 

〜僕の好きなこと〜

 

・成長

自分もそうだし、関わった人が成長していく姿を見るのも好きです。

 

自分の場合はやれることが増えるので、これしてみたいなと思ったことができるになっているととてもワクワクします。

 

関わった人が成長した姿を見ると、頑張っていた時期などが思い出され、頑張ってよかったなぁ〜と感慨深い気持ちさせられます。それが好きです。

 

・向上心のある人

常に現状よりもよくなろうとしている姿が好きです。応援したくなりますし、いい刺激も貰えるので。

 

・自信ない人(そこから這い上がりたいと思っている人)

過去の自分と被るから。辛いし大変だけど、そっから這い上がることで景色が変わるので、それを見れるようなサポートをしてあげたくなります。そうゆう人がいたらほっとけないです。

 

・自然

小さな頃から自然には触れ合ってきて、やはり、ありのままでいられて居心地がいいし、リラックス出来るので、色々疲れたり、悩んでいるときにすごく力になってくれます。特にのどかな浅めな森林が好きです。

 

・のんびりする

基本ぼーっとする時間が大好きで、海を1時間くらい無で見ていられるくらいです。これも小さな頃から好きですね。

 

・人の話を聞く

自分以外の人の価値観を直接その人の口から聞けるのが、毎回新鮮で好きです。また共感部分が多くあると、親近感も湧いて互いに仲良くなれるので。人と人が深く向き合えるので人の話を聞くのは好きです。

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

 

もし、共感点あれば、もしかしたら、目指す世界観が似てるかもです。

 

 

 

今日は以上です。