きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

後回し思考は損しかない。目先の楽か長期的な楽か

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

↑ゲストハウスのイメージ

 

 

今日は、とっても簡潔に。

 

後回しにすると痛い目に合います。

むしろ、基本的に損しかしないです。

 

 

どんな損をするか?

・信用を失う

・成果物の質が低くなる

・別の重要なことに時間が割けなくなる

・精神的にかなり疲労が溜まる

 

このように、基本的に損ばかりです。

「あとでやろう」という、ほんの一瞬の楽のために、先ほどあげた報いが帰って来ます。

 

逆を言えば、先になれば、

そんな部分が逆になって報いになります。

 

 

なので、後回しがちなあなたは、

ぜひ、「あとでやろう」ではなく、

「よし、今すぐやろう」という口癖、思考癖に意識して変えてみてください。

 

 

人生か思いの外、好転すると思います。

 

 

 

今日は以上です。