菅原 駿のブログ

~自信0から這い上がったカウンセラーの話~

今日は記事を書きません。

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

↑ゲストハウスのイメージ

 

 

今日は記事を書けません。

 

なぜなら、

今日は朝から夜まで、詰め詰めで活動しなければなかなかったから、

 

そして、やっと書ける時間になって時計を見ると、あと20分ほど。

 

今日中の更新は厳しそうだなと思ったので、今日は書きません。

 

 

書かないと言ったものの、僕という人間が毎日活動を続けているということは、発信しておきたいので、なんだかんだで、書いてます。

 

人も、商品もなんでもそうだけど、忘れられたら終わり、認知されてなければ無いのと変わらないので、森の相談小屋、すがしゅんを認知し続けてもらうために、記事を書きました。

 

とまぁ、ただ書けないから何もしないのではなく、書けないけど書く、またその目的を書いただけで、クオリティーはどうであれ、何かしらの価値を提供できる記事にはなったかと思います。

 

継続することは重要ですが、継続によってどこを目指すかは明確にしておく必要があります。

 

なぜなら、無目的で継続しても何も得られない、そして途中で投げ出す場合もあるから。

 

今回の例も、継続の目的に、森の相談小屋、すがしゅんの認知があったからこそ、時間が切羽詰まっていても、クオリティーが低くても書けたわけです。

 

なので、あなたも継続をするにあたって、きちんと、ゴール、目的意識を持って取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

 

今日は以上です。