きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

世の中の当たり前を鵜呑みにして現実は現実はと言っている人ほど、現実を見れていない事実。

 

 

f:id:syuntask:20171010233510j:image

大学へ向かう抜け道。

 

ここだけ、風が通り抜けて心地の良い時間が流れていました。

 

 

 

こんにちは!

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!

↑ゲストハウスのイメージ

 

 

あなたは、世の中でこれが当たり前だから、みんながやってるから、それが正しいと思って、その風潮に流されてはいませんか?

 

めっちゃ危険です。

 

 

赤信号みんなで渡れば怖くない

 

いやいや、歩道赤で渡っていたら、何人いようが車に引かれます。

 

 

 

これって、社会でも同じ。

 

みんながやってることって、本当に理にかなっていて、それが最善策ですか?

 

例えば、みんな周りがとりあえず就職しているから私もとりあえずしよう。っていうのは、最善策ですか?

 

その結果、3年で3割辞めているのに。

 

 

というように、社会の当たり前や常識を鵜呑みにしていると、あなたの人生は狂わされます。

 

だから、しっかりと地に足を付けて、客観的に物事を見たり、結果を出している人から話を聞くことなどによって、本当の意味で現実的なところに目を向けて、最前酒を取り続けて見て下さい。

 

 

今日は以上です。