きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

あなたは、暗示にかけられている。


こんにちは!

 

森の相談小屋をつくるすがしゅんです!
↑ゲストハウスのイメージ

 

 

 

前も似たようなことを書きましたが、人って、様々な暗示に左右されて生きているな〜と最近思います。

 

 

暗示??なにそれ、怖い??


そう暗示です。

 


具体的にどんなものがあるか?

 

・周りが大学4年生を卒業したら、すぐにどこかの企業へ就職するという暗示
・学校へ行かなければ行けないという暗示
・就職することそれ自体が安定であるという暗示
・夢を追うことがあまりよくないこと
もいう暗示
・いい大学に行くことがいいこと

などなど。

 

日本は特に暗示が多いです。


僕もつい一昔前まで、今挙げた暗示に掛かっていました。

 

というように、人って自分の気づかぬところで、こ暗示に掛けられちゃってるんです。

 

 

怖いですよね。

 


もしその暗示が、悪い人や意地悪な人によって作り出されたものである場合もあるかもしれません。

 

怖い怖い。

 

 

だから、世の中や当たり前にただ流されるのではなく、しっかりと客観的な目を持って、見つめ直すことが重要です。

 

ぜひ、あなたの周りの当たり前を改めて見つめてみてください。

 


今日は以上です。