きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

環境が人を変えるということ。変わりたければ、環境を変えましょう。

 

 

こんにちは!

 

すがしゅんです!

 

 

3時間ひたすら夢を語り続ける最高の時間を過ごしてきました。

 

 

 

本日は、

「環境が人を変えるということ。変わりたければ、環境を変えましょう」

ということについて書きます。

 

 

これは、様々な人の相談に乗る中で、思ったことで、

その人を形成しているものは、今までの環境、今の環境で、

それ以上でもそ以下でもないということ。

 

だから、一時的に感化されて思考・行動が変わっても、

環境を変えなければ、またもとに戻る。

 

 

 

自信の無い人、悩み続けている人も、

環境を変えなければ、一生そのまま。

 

 

 

けれども、題にある通り、

裏を返せば、環境さえ変えてしまえば、

人は、嫌でも変わっていきます。良くも悪くも。

 

 

だから、あなたが変わりたければ、

環境を変えましょう。これしかないです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。