きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長を実感できず、挫けそうなあなたへ。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「成長」との向き合い方について書きます。 あなたは、「自分は成長した。」と断言出来ますか? 私は、「自分は成長した。」と断言できます。※今は しかし、「成長」への向き合い方を知らなかった…

ボランティアでは何も救えない

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「ボランティアでは、何も救えないということ」について書きます。 あなたは、誰かにこうなってもらいたい、手助けをしたい、そう思って自分を安売りしていませんか? ボランティアしてませんか? …

無意識な言葉遣いで損をしているかもしれません。人生を好転させる言葉遣いについて

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「”言葉選びの大切さ”」について書きます。 あなたは、例えば、先輩などに時間を作って頂き、お話しをさせて頂いた際、 その先輩と会って、第一声なんと言いますか? 「お忙しい所を、すみません……

環境が人を変えるということ。変わりたければ、環境を変えましょう。

こんにちは! すがしゅんです! 3時間ひたすら夢を語り続ける最高の時間を過ごしてきました。 本日は、 「環境が人を変えるということ。変わりたければ、環境を変えましょう」 ということについて書きます。 これは、様々な人の相談に乗る中で、思ったことで…

過去の弱みやトラウマは、実は最強の武器にもなりうる。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、 「過去の弱みやトラウマは、実は最強の武器にもなりうる。」ということについて書きます。 あなたは、や辛い過去やトラウマ、コンプレックスを、負の産物で、なるべく晒したくない、知られたくな…

出来ないんじゃなくて、限界を決めてやっていないだけ。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、自身への戒めも込めて、 「多くの出来ないは、出来ないのではなく、自分で限界を決めてやっていないだけ。これで多くの機会損失をしている」ということをお伝えします。 物事に得意、不得意は性質…

今、折れそう。でも何とかやり続けたい人へ。

今日伝えたいことは、 「折れかけそうになっている時こそあなたがハッピーにしたい誰かのことを考えましょう。」ということ。 僕は、基本的に不器用でなかなか上手く行くまでに時間が掛かり、途中で諦めそうになったり、折れそうになることがあります。 そん…