きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は記事を書きません。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は記事を書けません。 なぜなら、 今日は朝から夜まで、詰め詰めで活動しなければなかなかったから、 そして、やっと書ける時間になって時計を見ると、あと20分ほど。 今日…

自信付けたい自信付けたいって言ってるけど、なんで自信付けたいの?なんで?なんで?なんで?、、、

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ 本日は、「自信を付ける目的」について書きます。 このブログでは、主に「自信」ということにフォーカスして書いていますが、あなたは、「自信を付けた結果どうなりたいか」という…

後回し思考は損しかない。目先の楽か長期的な楽か

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、とっても簡潔に。 後回しにすると痛い目に合います。 むしろ、基本的に損しかしないです。 どんな損をするか? ・信用を失う ・成果物の質が低くなる ・別の重要なこと…

比較対象を持たないと一生病むor井の中のお山の大将になる。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、比較対象を持つ重要性について書きます。 あなたは、比較対象を持って物事を見られていますか? 一つの環境や事象だけで、それが全てだと思っていませんか? それで、病…

なんだかんだで体験、行動は重要。

んんん!?森の家!? 森の駄菓子屋まであった。 森の家はこんな感じでした。 こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです!↑ゲストハウスのイメージ とまぁ、昨日の続きで、 昭和記念公園には、 森の○○が色々ありました。 森の相談小屋を作る身として…

リフレッシュの時間も重要。

丘の上の木。 昭和記念公園の噴水。 昭和記念公園の拓けた自然も 風が気持ちよくて癒されました。 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日の午後は、 リフレッシュの時間を過ごしてきました。 ゴールを掲げてやっ…

僕の好きなこと。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は僕の好きなことについて書きます。 〜僕の好きなこと〜 ・成長 自分もそうだし、関わった人が成長していく姿を見るのも好きです。 自分の場合はやれることが増えるので、…

やりたいことを仕事にしている人が一番結果が出るし幸せを感じられる。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 最近思うこと 結局好きなことややりたいことでないと続かないし、結果に繋がりづらいな〜 ということ。 綺麗事でなく、身を以て感じました。 どちらかというと、僕は根本はかな…

僕の嫌いなこと。あなたの嫌いなことは?

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ↑ゲストハウスのイメージ 今日は、 僕の嫌いなことについて書きます。 僕の嫌いなことリスト ・口だけ 「〜やります!」「〜になります!」と言って、1mmもそれに対する行動のない人は、嫌いというより、…

長年悩み続けていたネガティブ思考は実は簡単に治せる!?

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ネガティブ思考の治し方 について書きます。 ・何でもマイナスで考えてしまう ・そんなに悩まなくていいようなことまで深刻に考えてしまう このようなことで、 困っている人は多いのではないでしょうか?…

失敗は、成功の元。本当の失敗は何もしないこと。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、失敗は悪いことではなく、むしろ、前進させてくれる産物であるということを伝えます。 いやー、最近は本当に失敗続きです。 基本、上手く行ってないです。 あれをやっても失敗。 これをやっても…

ヤリキレナイ奴は一生自信などつかない。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、 自分で決めたことを継続してやり切ることで、自信が付くということについて書きます。 どうゆうことかというと、 自分で決めた選択を、どんな困難や不条理にぶつかっても、一定期間は信じて突き…

モノマネで人生を変える方法。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 本日は、現状を変えるための方法として、「まねっこ」があるので、それについて書きます。 真似する、パクるとかって、 メディアなどの影響で、 あまり良いイメージで出回ってないかもしれませんが、 自…

行動したいけど、、、で止まっているあなたへ

カワウソ。可愛い。 周りの人に、 僕がカワウソに似ているというのは、 ここだけの秘密でお願いします笑笑 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、どうすれば行動出来るようになるかについて書きます。 最近、色々な人の相談に乗ってい…

チャンスを目の前にして掴まないと後悔してもし切れない

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日伝えたいことは、 「チャンスは、掴める時に掴まないと、一生後悔する。」ということ。 最近の記事でも似たようなことを書きましたが、かなり重要で、自分自身もこれで後悔したので、改めて書きまし…

自信を付けるために効果的なことベスト3に入るこれ。

ヤシの木?伊豆にて。 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、自信をつけるために どうすればいいかについて書きます。 今までの記事で、 自信を付けるためにどうすればよいか、を色々と綴ってきましたが、 今回はかなりコアな部分につ…

【絶景写真あり‼︎】伊豆合宿。海、山、森と最高の環境でした。

伊豆の海。 伊豆の海。(夕日Ver.) 浜。天気が良すぎた。 風が気持ちよすぎた。 BBQの火起こし。 炭のパチパチする音が感慨深かった。 一昨日から、伊豆に合宿。 日々の喧騒から離れて、 伊豆という自然豊かな土地で 癒されてきました。 1時間ほど、伊豆の海…

質を求める人ほど、低質な結果になる皮肉な話。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 「数打ちゃ当たる」は、 あながち間違いじゃないなと思います。 世間では非効率なことを出来るだけ無くし、如何にして効率よくするかを重要視します。 それで、多くの人は勘違いして量は悪などと思い、行…

今掴みかけているチャンスは次は2度と掴めないかもしれない。

こんにちは!森の相談小屋をつくるすがしゅんです! チャンスを掴んで離さない重要性について書きます。 ここでいうチャンスとは、・何かしら新たな人と関われるようになった機会・新たな環境に関われるようになった機会 ざっくりとこんな感じで捉えて頂きた…

逃げ癖は大学生のうちに治さないと人生詰む話。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! ※何かの不都合で、文字が全て消えていました。失礼いたしました。 今日は、人生において重要なことについて書きます。 逃げ癖は、 早めに治さないと大変なことになります。 無理そうだからやめよう。何だ…

結果を得るスピードを上げる方法。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 本日は、習慣にすることの有用性について書きます。 習慣は、最強の状態だと思います。 なぜか? どんな状態の時にでも、 常に結果を出し続けられるから。 それが出来ると、 常に前進できるわけです。 人…

仲間を集めたいならこれだけしてれば、勝手に集まる。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! さてと、最近の気づきシリーズ。 てか、ブログってそうゆうものですよね笑笑 今日は、人を巻き込むためには、 やはりこれが一番重要だなと思ったことについて書きます。 答えを言う前に質問です。 あなた…

自分に甘く律せない人へのHow to

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 本日も 最近の気づきシリーズで行きます。 人に言うことは、 実は自分を律することにもなるんです。 はてはて? と思われた方のために説明すると、 人にここが足りていないだとか、 ここをもっとこうした…

日々に幸福を感じられていない今を生きる人へ。幸福度が上がる考え方。

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 「人という字は、ヒトとヒトが支え合って出来ている」という言葉もありますが、やっぱり人って1人じゃ生きれない。 最近、本当に思う。 これは、最近僕が、 相談やサポートをしていて思った。 ・やりたい…

森から投稿。一旦リセットしたいならこれ!

新宿から30分以内とは思えない大自然。 森の作業場。 大自然のマイナスイオンの中にいると 癒しとともに集中力も上がるので、 何か考える時におすすめ。 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! マイナスイオン溢れる森の中から 投稿してます。 …

継続は力なりと言いますが、継続できないあなたへ朗報

世田谷にあるラビータというところ。 住宅街の中に異色の雰囲気が漂っていると目を向けるとこんな景色が。 日本なのにプチイタリア気分を味わいました。 こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 8月が忙しくて、(←言い訳ですね。) なかなかブロ…

今ある当たり前、本当に当たり前ですか?

こんにちは! 森の相談小屋を作るすがしゅんです! あなたは、今ある当たり前に感謝できていますか? そして、そこに依存してはいませんか? その当たり前って、本当に当たり前ですか? ・叱ってくれる人がいる ・帰れる家がある ・家族がいる ・家に帰れば…