きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安や恐怖で新しいことに挑戦できない理由と向き合い方

先日立ち寄った世田谷区の等々力渓谷。 東京23区とは思えない大自然。 長時間いたわけではないけれど、最高に癒しとポジティブパワー得ました。 やっぱり自然の力って偉大だし、多くの人にこれを感じて欲しい、そう思いました。 さて、あなたは、何か物事を…

変わりたいって言ってるけど、そのための行動してますか?

こんにちは! 森の相談小屋をつくるすがしゅんです! 今日は、 ちょっと口調が強くなっていますが、それだけ伝えたいことなので、 あえてそう書きました。 ※度々、行動という言葉が出てきますが、ここで行動は、「自分が変わるため、成長するための行動」を…

常にワクワクした人生を送るための一歩目はこれ

栃木の百合景色。 お花は元気が貰えますね。 こんにちは!森の相談小屋を作るすがしゅんです! 森の相談小屋では、くすぶる学生や若者が集い、そこで、何かきっかけを得て、夢を持ち、社会で活躍できる人を輩出します! 緑豊かな自然で、家族と暮らし、現地…

大学生50人以上の相談に乗って分かった多くの大学生が不満な現状を変えられない原因

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 最近は様々な学生とお話しをする機会が多くあります。 その際での気付きをシェアしたいと思います。 お話しした多くの人は、大学外に目を向けていて、一般的に意識は高いような人が多いです。 けれども、現…

どうすれば投資になる時間の使い方が出来るようになるか?その解答。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 今回は昨日の続きについて書きます。 前回は、概念を説明したところで、本題に戻ると、もし、あなたが現状を変えたいのにも関わらず、今、時間を投資に使えていないのであれば、ヤバいです。 なぜなら、「…

あなたは時間の多くを何に使ってる?投資?消費?浪費?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、時間の使い方について書きます。 あなたは、時間をどう使っていますか? その時間の使い方は、投資ですか?消費ですか?浪費ですか? おおよそ、時間を消費or浪費にしか使えていない人は、 この概…

現状を変えたい、前進したいのに、変われていないあなたへ。これをしないと一生変われない。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 今日は、過去の自分のような人に向けて書きます。 あなたは、「発信」してますか? 困っていたり、今の現状から抜け出したいのに 思いを内に秘めたままではいませんか? 弱みを見せたら笑われるんじゃない…