きゃりあの窓口

一人一人にキャリアを考えるきっかけを

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果は考え方と行動の掛け算。理想を得られる考え方出来てますか?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「考え方と行動が二つ成り立って、初めて結果が伴う」 ということについて書きます。 私の記事は、先に結論を言ってしまうので、 はてはて?と思われる方もいると思うので、例を出します。 例えば…

全力で生きてますか?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「全力で生きろ」ということを伝えたいです。 先ほど、祖父のお見舞いに行ってきました。 祖父は、身体も動かせないし、とても苦しさもあるという状況ながらも、必死に生きていました。 希望を捨て…

やる気スイッチを入れる

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「急にやる気が無くなった時の対処法」について書きます。 あなたは、目標や夢に向かって、急にやる気が無くなってしまうことはありませんか? 今、やる気が無くなっているあなたへ、その対処法を…

自分を変えたいなら

とあるやりたいことを見つけて、それに向かって活動する学生団体の風景。 前で話している真ん中の彼は、初めて会ったときは自分には自信を持たずにいました。 それが今では、50人ほどの前で堂々とプレゼンしている。 本日は、「変わりたいなら環境を変えまし…

今ある当たり前は当たり前じゃない

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「今ある当たり前は当たり前ではない」ということについて書きます。 あなたは、今ある当たり前に感謝の気持ちと、これは当たり前ではないことを認識できてますか? ・毎日ご飯が食べられているこ…

やりたいことの見つけ方(続き)

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「やりたいことの見つけ方のどうやったら見つかるのか」について書きます。 昨日は、やりたいことを見つけるためには、人に価値を与える経験をして検証しましょうということでしたが、正直これだけ…

やりたいことの見つけ方

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「やりたいことの見つけ方」について書きます。 あなたは、やりたいことがありますか? やりたいことを仕事にしたいですか? 約一年前の私は、やりたいことがなく、将来が不安で仕方なかったです。…

やりたいことやってるのが一番

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「欲求に素直になると幸福でいられる」ということについて書きます。 どうゆうことかというと、 こうゆうことがしたい! この人と仕事をしたい! この人と時間を過ごしたい! といった自分の○○した…

森の相談小屋を僕らはつくる。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 僕の理念は、「勇気で溢れる人を創る」です。 どうゆうことかというと、 もともと自分に自信がなかったり、悩んでしまっていたり、ネガティブな人が、自分の足かせをはずし、勇気を持って、目標や夢に向か…

自信を付けるには自分の強みを知りましょう。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「自信を付けるためには、自分の強みを知ることが必要」ということについて書きます。 自信を持てていない人の多くは、自分の弱みへは目が向きがちですが、強みに目を向けられていません。人には、…

悩みの種も人だけれど、幸せや喜びを貰えるのも人

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「悩みの種も人だけれど、幸せや喜びを貰えるのも人」 ということについて書きます。 これは、過去に自身が経験したことでの気付きで、 元気は、人から貰うのが一番だなと思いました。 過去に、何…

弱みや苦手を克服する方法

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「自分の弱みや苦手なことを克服する方法」について書きます。 先に結論を言うと、 自分の弱みや苦手としていることを、出来ている人とつるむことで、自分の弱みや苦手なことを克服出来ます。 なん…

効率を上げるには?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「効率を上げる方法」について書きます。 なかなか効率よく仕事が進まないな〜、日々のやるべきことをこなせないな〜、 といったことはありませんか? スケジュールを組んだ時には、予定的にも時間…

悩みの原因の一つ。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「目標がないこともくよくよ悩む原因のひとつです」について書きます。 どえゆうことかというと、 ゴール(目標)がない中で、生きていると何をしても、前進している感覚がないから、悩んでしまいま…

あなたの一声が、後輩に勇気を与えています。

森を歩いて、ふと上を見上げると空が綺麗だったので撮影。 こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「あなたの『いいやん!という一声が後輩の後押しになります』」ということについて書きます。 まだまだ未熟な僕ですが、後輩を持つよう…

森の相談所とは?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「僕が作り上げたい世界観 その1」について書きます。 森の相談所を作りたいと毎回、冒頭に書いていますが、 その森の相談所とは、 具体的にどんな形式で、 どんな雰囲気で、 どんなところに作って…

ハッピーになりたければ、先にハッピーを与えましょう。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「目の前の人にありがとうと言ってもらえることを続けていれば、 いつしか、相手も自分ハッピーになる」ということについて書きます。 何か、現状が負のことや不満ばかりになっていませんか? その…

高校時代の話。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「僕の高校生時代について書きます。」 高校時代は、人生の中でもなかなか壮絶で価値観に影響を与えられた期間でした。 一般的には、高校生は人生の中で、楽しい期間上位に入るような時期ですが、…

先手必勝

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「先手先手を心がけましょう」 ということについて書きます。 テーマのままで、これを読んだあなたには、先手の意識を持って行動したもらえたらなと思ってます。 なぜ、先手が大事なのか? 逆の発…

自信を付けるためには、こんなアプローチ方法もある!?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 今日は、「自信を付ける方法として、形から入るのもあり」 ということについて書きます。 よく「表面だけ真似ても中身が伴っていなければ意味がない」や 「まずは中身から洗練すれば、後から付いてくる」と…

疲れを溜めすぎてませんか?

武蔵五日市の河原。 いつか立ち寄った森。 こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「疲れたら、森へ行くとよい」ということを書きます。 あなたは、日々の忙しさに追われて、 疲弊していませんか? 心が悲鳴をあげていません? 息抜きは…

こんな人は、信用されない!?

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「なぜ信用されないのか?」について書きます。 あなたは、人から信用してもらえないという悩みはありませんか? なんでか? 答えはシンプル。 行動に一貫性が無いから。 「フリーランスになりたい…

大学3年の時の話

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「すがしゅんの一年前について、簡単に書きます。」 私は、ただ大学とバイトと家の大学生あるある鉄のトライアングルを組んでいました。 この3つをどれにせいを出すでもなく、ただ何となくダラダラ…

継続のハウツー。いかにしてコンフォートゾーンを超えていくか。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「どうすれば継続できるようになるか」について書きます。 前回の記事では、継続の重要性について書きましたが、 それをどうやるのか?を書いていきます。 答えは、簡単です。 継続できるようにな…

向上心はあるけれど、3日坊主のあなたへ

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「継続力の重要性」について書きます。 あなたは、欠かさず何かを続けることは出来ますか? 出来ていない人は、ぜひ、この文章を読むことをお勧めします。 なぜか? 答えはシンプル。 継続できなけ…

自信の無い人はこれが無かったりします。

こんにちは! 森の相談所をつくるすがしゅんです! 本日は、「目的意識」について、書きます。 あなたは、「目的意識」ありますか? この質問だと、少し難しく感じてしまうかもしれませんが、 言い換えると、 あなたは、何のためにその行動をしていますか? …