菅原 駿のブログ

~自信0から這い上がった相談者の話~

やる気スイッチを入れる

 

 

こんにちは!

森の相談所をつくるすがしゅんです!

 

 

本日は、「急にやる気が無くなった時の対処法」について書きます。

 

 

あなたは、目標や夢に向かって、急にやる気が無くなってしまうことはありませんか?

 

今、やる気が無くなっているあなたへ、その対処法をお伝えします。

 

 

やる気が無くなっている原因は、何でしょうか?

 

1つは、そもそも、目標や夢がなく、どこに向かっているか分からないから。

 

この原因の場合は、以前の記事から、やりたいことの見つけ方で解決してみてください。

 

 

2つは、目の前のことに必死になりすぎて、目標や夢を忘れてしまっているから。

 

大きな目標や夢を追いかけているほど、それを達成するために、目の前の一つ一つを着実に、そして必死に取り組まなければなりません。

 

そして、継続してやり続ける必要があります。

 

 

そうなると、いつしか何のためにやっているのか、どんな世界観や目標を叶えるためにやっているのかを見失ってしまいます。

 

人は目的のない行動を続けていると虚無感を感じ、やる気が無くなってしまいます。

 

もしかしたら、あなたのやる気が出ないのも、これが原因かもしれません。

 

 

だから、今一度、自分の目標、夢を振り返り、それを達成した状態をイメージする時間を作ってみてください。

 

ワクワクが見いだされ、あなたのやる気スイッチが再びONになるでしょう。

 

 

お読み頂きありがとうございました。